NEXT EVENT・・・ No events coming up!

大阪新町にあるビールと音楽と犬のお店

Information

written on 2013/04/18, category at blog, news.

アヒージョと僕

暖かい日が続いて何だか嬉しい気分ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は、突然の眼痛と立ちくらみ気味の体調に驚きを隠せずにいます。
そして更に驚いたのはこの症状をネットで検索してみたところ、

なんと・・・・






糖尿病の疑い・・・・





30手前で糖尿病は避けたい。

どうぞ皆さん助けて下さい!!







と言う事で、本日はタイトルにもありますとおり、
当店のメニュー、アヒージョ/ajilloについて。



もうかれこれ3,4年前でしょうか?
飲み歩きが好きな私は、方々のお店を飲み歩いておりました。

そこでとあるお店に入った時にメニューに聞き慣れない名前のメニューを見つけ
お酒の勢いに任せてそれを全てオーダーしました。


その時に出て来たのがアヒージョでした。
(他にもパンチの効いた名前のメニューがあったのですが、忘れてしまいました。。)


オイルを食べると言う発想に少し戸惑いましたが、ビールとの相性にすぐに虜になり、
ちょうど普通の居酒屋に飽きていた頃でその後はアヒージョがある店に行く程の勢いで
飲みにいっていました。


色々な所に飲み行かれる方はご存知かもしれませんが、お店毎に結構違うんです!
サイズから塩加減、ガーリック感等本当に色々食べました。

そして、自分のお店を出すに当たり絶対メニューに入れようと思っていました。



調理的には難しい料理ではないのですが、中々いい味が出にくかったりします。
試行錯誤を重ね、今のスタイルに落ち着きました。

ポイントはカスエラと言われる本場スペイン製の耐熱陶器の土鍋です。

これから味が出る訳ではないですが、カスエラを使った途端、
大きく味が変わりました!

もしお家で挑戦した方はお勧めです。大体700円ぐらいだったと思います。
買うのはちょっとって方はココットでもできるみたいですので、
ぜひどうぞ!

作り方は簡単なのでお店に来て頂ければお教えしますよ〜


今夜も美味しいアヒージョをいっぱい作りたいと思います。
ではでは皆さん良い夜を・・

Share on Facebook
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アヒージョと僕
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark

コメントを残す

Recent articles

Recent comments